PAK160219310I9A0094_TP_V

 


 どーも!koyaです。

 今月1~7日にかけて、最高気温が31~35度の真夏日や猛暑日が観測されている岡山。
 昨日辺りから自宅近くからセミの鳴き始めています。

 話が変わりますが、今回は、これから夏にかけて県内外でお出かけする方が多くなるので、
 私が県内外へ出る際に持っていくブログのお出かけグッズ」「心得」を紹介したいと思います!

 それでは!行ってみましょう!


 ~1.基本私が持っていくデジタル機材」~

  私は県内外へお出かけや旅行に行く際には絶対に「デジタル機材」を持っていきます。
 
  特によく持っていくのは、
  「軽量タイプのノートPC
  「デジカメ
  「タブレット
 
  この3つの「デジタル機材」は必ず持っていきます。

 これさえ持って行けば、いつでもどこでもブログの執筆環境が出来ます。



 ~2.県外へ宿泊する際には、なるべく軽量化になるように工夫。

  昨年の5月から現在にかけて、数回以上、県外へ旅行に行くことがあるのですが、
  基本、どれぐらい宿泊するのか。
  ある程度の想定をしてから、旅行する際の荷造りをします。
 
  ここで重要になるのが、「軽量化」。
  あまりにも軽量化しすぎてもよくないので、
  まず、今回の旅行の「目的」「スケジュール」「天候」をよく考えます。
  それから、どのようなものが必要なものなのか、選別するのがコツ。
 
  これぐらいしとけば、問題がないかと思います。

  あと、連絡先ホテルやクレカやキャッシュカードの紛失した際の窓口の電話番号)をリスト化すると
  より、旅行中のトラブル対処に役に立ちます!


 ~3.友達からの口コミ情報」が結構重要!

  これは私が今年に入ってから実践していることなんですが、
  知り合いや友達からの口コミ情報事前に聞いています。
 
  特に初めていくところは、友達や知り合いからの口コミ情報は、大変役に立つことがあります!

 
  もし、友達や知り合いと接触する機会があり、旅行に行く直前でしたら、そのところの口コミ情報を聞いてみましょう!
 



 ~koyaさんの今日のまとめ!

  新しいところや全く初めて行くところは、「ワクワク・ドキドキ」や「不安・心配」があると思います。
  私も同じです。
  でも、旅行に行く直前の準備をしっかりしとけば、よりよい旅行になるかと思いますので、
  皆さんも是非、試してみてくださいm(__)m



  では! See you!


  Twitterをやっています!⇒@koyap log