200567

  どーも!koya(@koyapsumaho)です。

 つい先日のブログの記事で「静岡へ行くよ!」と書きましたが、

 「岡山~静岡って、どうやっていくの?」 と思う方は大勢いると思います。


 そこで!今回は、私がどうやって静岡へ行くのか、皆さんにお伝えしようと思います!


 それでは!行ってみましょう!



 ~岡山から静岡へ行く交通手段は、2つ

 岡山から静岡へ行く交通手段ですが、基本的に 2つの方法があります。

 1つが「新幹線」で岡山~新大阪or名古屋に乗り換えて、こだま・ひかり号で静岡へ向かう方法。
 2つ目は、「高速バス」で岡山~大阪まで行き、大阪~静岡の高速バスに乗り継ぐ方法です。


 ただ、2つともデメリットがありまして、どの方法も途中の駅orバスターミナルで乗り継ぐ手間がかかることです。

 ※新幹線で、岡山からのひかり号に乗れば、直接静岡へ向かうことが可能。 ただ、便数・時間・料金もかかります。 


 ~高速バスで「JRバス」を利用すると、ある割引を受けられることが出来るみたい。

 岡山からの高速バスで「JRバス」を利用して、途中の大阪に乗り換えて静岡へ向かえば、「乗り継ぎ割引」があるそうです。

 もし、なるべく予算を抑えて行きたい方は、その方法で行けば乗り継ぎ割引が効いた運賃で行くことが出来ると思います・・・。 (←私の下調べによるとです・・・。 )



 ~koyaさんの今日のまとめ!

 新幹線は、やや割高感がありますがストレスフリーで行くことが出来ますし、
 高速バスは、新幹線と比べ割安で、夜出発して、目的地に早く到着することが出来るメリットがあります。

 私はどちらかで言うと、「新幹線」を選びます。
 理由は、長時間、バスの揺れや匂いを我慢することが出来なくて、目的地に着いた時には大分疲れているからです・・・。 笑


 では! See you!


 Twitterをやっています!⇒@koyapsumaho/こやぴー