どーも! koyaです。
 
 実は、10月18日に開催される、2015 ブロガーズフェスティバル 概要(リンク元:またよし れい/Last Day.jp)に参加するため、 東京へ行くことになり、初めてのソロ旅になります。(;´・ω・)

 今回は、そのソロ旅をするために、私が実践した3つの方法で、あなたもソロ旅が出来るかも!? (゚Д゚;)


 では!行ってみましょう!


1.どこへ行きたいか事前に下調べを徹底的にする。

 行き先に迷う方が結構引っかかるところで、実際、結構悩むかと思います。

 そこで、この時に重要となる情報がTV・旅行雑誌・情報雑誌などが多く取り上げている観光スポットです。

 例えば、東京ディズニーシーの入場者数が多いのは、「王様のブランチ」「出没!アド街天国!」などの番組や「日経トレンドデイ」「るるぶ」「じゃらん」などの情報雑誌や旅行雑誌がディズニーシーの特集をした結果、一気に人気になったからです。

 つまり、この情報を見て、決めたら、それを中心に下調べを徹底すれば、行きたいところが見つかります!


 2.目的地までの交通機関を検討する。

 ここは結構重要ポイントで、どの交通機関で使うのかで、全体の予算が決まります。

 以前、このブログで紹介した交通機関についてのブログの記事では、どの交通機関で使うかで、金額が変わります。

 交通機関の参考記事 リンク元:当ブログ

 なので、ここについては、真剣に考えないといけません。


 3.すべてが決まったら、ある程度の準備物をそろえよう!

 全体のスケジュールが決まったら、あとは、準備物をそろえるだけです。

 旅についての準備物は、「一人旅 準備物」 と調べると、かなり詳しく書いた記事がありますので、よかったら、ぐぐって見てください。 m(__)m

 私は、ネットからの情報を頼りに準備物を揃えました。(;^ω^)




 さて、ざっとこんな感じになりましたが、いかがでしょうか?

 ソロ旅は、結構大変なことがたたありますが、それ以上の充実感と達成感を味わうことができるので、是非、実践してみてください。m(__)m


 では! See you!


 Twitterをやっています!⇒@koyapsumaho/こやぴー

 YouTubeもやっています・・・。(;^ω^) ⇒YouTube/koya game