どーも!交通系に詳しい、 koya です。

 今回は、岡山から東京へ行く際、どの交通機関がベストなのか。  交通系に詳しい、私、独自の目線で紹介します! 



 では! 出発!進行! (`・ω・´)ゞ



 ~岡山から東京へ行く、いくつかの交通手段は?~

 岡山から東京へ行くには、代表的な3つの方法があります。 ↓

 1.新幹線で行く方法
 2.高速バスで行く方方法
 3.飛行機で行く方法



 
 この3つは、どれもいいところがありますが、逆にイマイチなところもあります。




 1.新幹線で行く方法

 いいところ!

 ●岡山駅から出発するから、便利
 ●事前に指定席を確保が出来るから、安心して行ける!
 ●JRの在来線との相性が抜群!


 イマイチなところ・・・。

 ●岡山から東京まで、3時間ぐらい掛かるから、新幹線に乗っている間、暇・・・。
 ●乗り遅れたら、完全に乗れない・・・。
 ●新幹線の切符の購入方法イマイチよく分からない・・・。
 ●喫煙ルームまで大分距離があるから、面倒くさい・・・。 (私は、一切、タバコはすいません・・・。)
 ●新幹線は、片道の乗車券+特急券が掛かるから、割高・・・。
 


 2.高速バスで行く方法

 いいところ!

 ●岡山駅西口から出発するから、便利!
 ●他の方法と比べて、結構安い!
 ●夜出発して、朝現地に着くから、朝からの現地の滞在時間が、長い!

 
 イマイチなところ・・・。

 ●高速バスの予約方法よく分からない・・・。
 ●高速道路を使うから、自然渋滞などの交通渋滞に巻き込まれやすいので、結構時間が掛かる・・。
 ●いつバスが来るのか、分からない・・・。
 ●長時間バスに乗るので、乗り物酔いをする方は、あまりおすすめが出来ない・・・。



 3.飛行機で行く方法

 いいところ!

 ●他の交通手段と比べて、時間がかからず、結構早い!
 ●岡山駅西口から岡山空港までのバスがあるから、便利!
 ●岡山空港から、いろんなところに行けるから、全国各地のアクセスが抜群!

 イマイチなところ・・・。

 ●飛行機の予約システムが、よく分からない・・・。
 ●出発する30分以上前空港へ来ないといけない・・・。
 ●飛行機に持ち込んではいけないものがあるから、いろいろと分かりづらい・・・。
 ●飛ぶ前の天候左右させやすいから、面倒くさい・・・。
 ●非常に乗り物酔いをするリスクが高い・・・。
 ●東京の中心部に行くまで、結構、時間がかかるから、他の交通機関と比べて、あまり変わらない・・・。
 ●他の交通機関と比べて、結構高すぎ・・・・。


 

 以上、こんな感じになりましたが、参考になりましたでしょうか・・・? (´・ω・`)


 
 ~結果、どれがいいの?~

 私からの意見で言いますと、どれもいいところがありますが、どれもイマイチなところもあります・・・。

 結論で言うと、日帰りは、飛行機。 宿泊だっら、新幹線。 限られた予算で行く場合は、高速バス

 などのいろんな時に使い分けるといいかもしれません。

 でも、どの方法で行くのかは、あなたなので、いろんな場面を想定し、よく考えてから使うようにしてください。  m(__)m



 ~まとめ!~

 ●岡山から東京へ行くのだったら、代表的な3つの方法で行くべし!
 ●どの交通機関は、いいけれど、どれもイマイチなところもある。
 ●どれか使うのは、あなたなので、よく考えてから、行くようにする。


 ~最後に!~

 今回のブログの記事を通じて、東京へ行くきっかけになればと思いますので、是非、参考資料として、検討してみてくださいませ! m(__)m


 では! See you!




 Twitterをしています!→@koyapsumaho/こやぴー

 YouTubeもしています!→YouTube/koya game