ど-も! koyaです! 

さて、本日は、後編です。

まず、午後の昼食は、海遊館内にあるレストラン、海が見えるレストランでランチ。 その後、海遊館そばの波止場からUSJの最寄りの波止場まで運行している、キャプテンラインに乗り、ユニバーサルシティ・ポートへ。 そこから、徒歩。 大体5~10分、かかります・・・。

 そして、管理人になってから、初めてのUSJ!  


でも、今回は、ある目的で来ました。 それは! 以前に紹介したバラ園です!↓

 実は、USJにもバラ園が存在するらしい・・・!

その中で、管理人が厳選した写真を何枚か選び、紹介します!

まずは、これ!↓
CIMG0761


このバラは、美しい!

次はこれ!↓
CIMG0782


 このバラは、イングリッシュ・ローズ・・・・・? 管理人、あまりバラの種類は、あまり詳しくありませんが、バラ園内
には、よく似ている種類が咲いていました。 これもそうです。↓
CIMG0789


 もし、このバラについて詳しい方、一番下のコメント欄に投稿して下さい!

 さて、バラ園に後にした管理人は、とある場所へ向かいました! それは・・・!
 ウォータワールド!!

 実は、初めて体験です・・・。
 
 さて、何が起きるか・・・・。 これは、USJへ行って、直接、ご自身で体験して下さい! 

 さて、今回のお土産は・・・! そう!551の豚まんです!
 
 実は、とある方からの情報で、551の豚まんがおいしい! という情報がありまして、早速買いに行きました!

 だが、思わずトラブルが起きた。 そう、道に迷ってしまった・・・。 551の豚まんを求めて、約30分、ようやく店を発見! そして、お土産を購入し、帰路にたった。


 今回の旅について、いくつかまとめました。 ↓

 1.新幹線は、時間帯によるが、岡山からの自由席は、よく空いている。(特に朝のこだま号!)
 
 2.休日とは違った、大阪市内を見ることが出来た。
 
 3.とくに、外国人観光客が多かった。
 
 4.USJを思う存分楽しみたいなら、火曜~木曜の平日に行った方がいい!
 
 5.花が大好きな方は、今に時期にUSJのバラ園に行くべし!
 
 6.USJのキャラクターに会いたいなら、エントランス(入退場ゲート前)かお土産屋が立ち並ぶエリアに行く、
  もしくは、ユニバーサル・ワンダー・ランドに向かう道の入口に行った方が良い。
 
 7.これから、夏にUSJに行く方は、大変混雑が絶対起きるので、9月のシルバー・ウィークに行くべし!
 
 8.お土産は、551の豚まんがおすすめ!
 
 9.分からなかったら、駅員・スタッフ・クルーに尋ねてみる!
 
 10.カメラは、デジカメ・コンパクト一眼。 もしくは、広角などのカメラ性能が優秀のスマホを持っていたら、旅の思い出として、残るし、今回の旅の振り返りがしやすい!



  以上の10項目です。 出来れば、参考までに!

 さて、次回から2日間は、用事のため、お休みですが、もしかしたら、変更がある可能性がありますので、ご注意下さいませ。

 では! see you!