どーも! 管理人のkoyaです。

さて、本日は、昨日、単身大阪観光をしてきたので、前編と後編と分けて紹介します。

まず、前編は、朝の出発から目的地の大阪港までの道のりを紹介しよう。

朝4時 起床
 朝起きたら、身支度して、PCを使い、最終の調べと気象情報をチェック。

すべてのチェックを済まし、朝食を食べ、最寄りの駅に向かう。

朝?時 最寄りの駅からJR岡山駅へ。 そこから、新幹線に乗り換え、一路、新大阪へ。 そして、新大阪からJR東海道本線でJR大阪駅へ。 JR大阪駅からJR大阪環状線に乗り換え、弁天町駅へ。 弁天町駅から大阪市営地下鉄中央線に乗り換え、ようやく、今回の目的地、大阪港駅に到着・・・。 所要時間は、1時間以上の長旅でした。

だが、海遊館に着く予定時刻がかなり早すぎだったため、日本一低い山、天保山山頂へ行くことにしました。
と言っても、天保山は、実はこんな感じだ。 ↓CIMG0659

低! しかも、階段数、少な! でも、これは、ちゃんとした、山であるから不思議である。 もし、時間に余裕がある方、海遊館・大型観覧車の奥に天保山公園がありますので、こちらもお忘れなく!

さて、天保山を見終わったところで、さっそく海遊館に向かった! ↓

FB_IMG_1431995207024

ここから先は、フラッシュによるカメラ撮影は、厳しく禁止されているので、ここから海遊館内の写真はありません。と言っても、カメラ撮影が難しかったからです。理由は、ちょうど今の時期、小中学生の遠足・校外学習のシーズン中だったことと午前中に来館したことである。もし、海遊館の中が気になる方は、実際に行って、ご自身の目で確かめてください!

海遊館を見終わるとちょうど昼飯だったので、海遊館出口近くにあるレストランで昼食。

そして、海遊館の近くにある波止場に行き、一路USJに向かった!