こんにちは・こんばんは。koyaです。

 2017年8月4日~8月7日(正式では、8月4日~8月6日。)の間の4日間、
 兵庫県の淡路島へ行って来ましたが、今回は、淡路島滞在のまとめ。
 旅のまとめとして、レポートをしておこうと思います。






 ~台風5号の接近で、日程変更。

 150906123959_TP_V
 

 本来であれば、8月7日の夕方頃に淡路島へ離れる予定でしたが、長寿台風「5号」が丁度、淡路島に居る時。もしくは、帰り掛けで直撃して、本州に帰還どころか、淡路島に取り残される危険性が高まったので、早め早めの行動で、8月6日の夕方に本州に向けて、移動開始することにしました。

 なので、実質淡路島に滞在したのが「3日間」となります。


 【余談
 本州に到着して、友人達と別れた時間帯が遅く、岡山行の最終列車が行っちゃったので、
 6日の晩は、毎度お世話になっている大阪難波にあるカプセルホテルを使って宿泊。
 その翌日の夕方頃に大分落ち着くそうなので、その時間帯を狙って、岡山に向けて新幹線で帰ることにしました。






 ~何年かぶりの海水浴へ!

 私が学生時代の頃、親戚と一緒に「沙美海岸」と「渋川海水浴場」へ行ったことがありましたが、20代に入ってから、夏場に海やプールへ行く機会が全くありませんでした。

 でも今回は、私の他に来ていた方々からのリクエストで淡路島の海水浴場「阿万海岸海水浴場」へ行き、20代で最初の「海水浴」を楽しんで来ました。

 IMG_1529


 DSC03303


 まさかこの機会で海水浴を楽しむことになったのは、本当に嬉しかったですし、久々の海水浴を楽しむことが出来ました。








 ~小型三脚やiPhoneが大活躍した今回の旅。

 今回の旅は、かなり機材とかを持っていったのですが、そこまでカメラをガンガン使うことがなく、撮影の1/3を小型三脚+iPhoneの組み合わせで撮影したり、タイムラプスを撮ったりしました。

 その時のタイムラプスを「koyap log Studio」で随時公開しているので、もしお時間とかがありましたら、見て頂ければ幸いです。








 ~旅どころか、活動の休暇がメインの旅。

 今回の旅は、淡路島にいる友達へ行くのが目的でしたが、旅どころか、「活動の休暇の旅」でした。

 あまりPCやスマホを使う機会が少なく、ネットとメインの活動を一度離れて、日頃の活動の休暇っていう感じで淡路島に滞在。

 温泉へ行ったり、海水浴をしたり。
 BBQをしたりして、友人達と会話をしたり。

 かなりリラックスして旅を締めくくることが出来ました。









 ~今回の旅のまとめ!
  
 s_DSC03296-1


 人生初の淡路島滞在は、かなりリラックスして旅を終えることが出来ましたが、
 台風5号の影響を考慮して、行きの徳島を経由して瀬戸大橋を渡るルートから明石海峡大橋を渡って、そこから新大阪から新幹線で帰るルートに変更しました。

 もう、淡路島へ行くルートを覚えたので、そこまで迷うことなく淡路島に滞在することが可能かと思います。

 次回の旅は、かなりのロング旅行。
 2017年10月7・8・9・10日の4日間。
 最初の2日間は、岡山から一緒に行動。
 残り2日間は、界隈のイベントに参加して、帰宅。

 それ以降は、2018年のJMoFまでは、しばらく岡山を中心に活動を続けるかと思います。

 2017年10月以降のkoya Tripにつきましては、今後旅にする上で大事な事や豆知識。
 過去の宿泊先で一番良かったところやイマイチなところを紹介する「2017年 ベストバイホテルズ」などの中心記事を展開して行こうと思います。


 では!See you!