こんにちは・こんばんは。koyaです。

 今回は、日本の岡山県へ訪れる際に、「飛行機で行く場合の話をしたいと思います。






 ~飛行機で岡山県へ訪れる場合は、いくつかの方法がある。

 passport_checkin
 
 

 各国の国際空港から、日本の空の玄関口は、2つあります。

 1つは、東京都内にある空港、「羽田国際空港」。
 2つは、千葉県内にある空港、「成田国際空港」。

 その2つの国際空港が日本の空の玄関口として機能しております。

 日本の岡山県へ訪れる場合は、羽田国際空港から行くようにしてください。
 成田国際空港からの岡山行きの飛行機がないからです。

 しかし、この頃、LCC(⇒格安航空会社)の日本国内の地方路線の拡大により、
 海向かいの「香川県」の空港、高松空港から成田国際空港行きの飛行機が飛んでいるので、もし、低い料金で、岡山県へ行くのでしたら、一度、成田国際空港から乗っていただき、そこから高松市街地へ向かう路線バスを利用して行った方が安いです。

 





 ~逆に、各国の国際空港から、岡山空港行きの直行便がある。

 uniairlineDSC00139_TP_V

 

 岡山空港の公式HPには、国内便羽田⇒岡山 , 新千歳⇒岡山 , 那覇⇒岡山)以外に、
 大韓民国のソウル。 中国本土の上海。 特別行政区の香港。 台湾島の台北
 などの東アジアの各国の国際空港からの直行便があります。

 ただし、一番注意するところがあります。
 それは、各国の国際空港からの直行便が就航する日によってあるorない場合があるからです。

 ・ソウル⇒岡山     毎日就航
 ・上海(浦東)⇒岡山  毎日就航  
 ・香港⇒岡山      月・金の週2日就航 
 ・台北(桃園)⇒岡山  火・木・土曜日の週3日就航

 もし、そのことをどーしても気になる場合は、羽田・成田国際空港経由で岡山県へ行くと良いでしょう。








 ~koyaの今回のまとめ!

 KUKO_0I9A2745_TP_V


 一昔の飛行機は、「早く現地に着いて、高い。」というイメージあるのですが、
 今は、その逆で、 「早く現地に着いて、新幹線・高速バス並みに安い。」です。

 まだ、国内便で、格安航空会社(⇒LCC)の就航が大きく出遅れている岡山空港。
 利便性を大きく向上し、利用者が便利で快適な空を旅を実現する航空会社や空港を管理する管理会社。 県PRで、県内外の観光客増加を頑張っている岡山県や岡山県内の自治体の動きが今後、目が離せません。





 では!See you!