uniairlineDSC00139_TP_V


 こんにちは・こんばんは! koyaです。

 来月18~20日の2泊3日、愛知県名古屋・半田市の2つの市へ行って来ます。
 それが終われば、本格的な「行楽シーズン到来」です。

 しかし、正直、行きたいところが多すぎて、2017年春の「旅行の行先」、めちゃ悩んでおります....。



 今回は、2月現在、春の「旅行の行先」の「候補」を中心に話していきたいと思います!








 ~今のところ、「候補」として挙がっているところ

 2月現在、決まっている「方面」としては、「四国」「京阪神」「山陰」の3つのエリアです。
 
 方面別で、候補として挙がっているのはこれ。

 四国
 ・高松
 ・小豆島
 ・松山
 ・今治

 京阪神
 ・神戸
 ・三ノ宮
 ・六甲山
 ・梅田
 ・なんば
 ・奈良
 ・京都

 山陰
 ・出雲
 ・境港
 ・鳥取

 
 この候補の中で、岡山からもんげー遠いところは、「出雲」「境港」「鳥取」の山陰エリアの鳥取・島根県。 「松山」「今治」の四国エリアの愛媛県です。

 一番近場となるエリアとなると、「高松」「小豆島」の四国エリアの香川県。
 「神戸」「三ノ宮」「六甲山」の兵庫県と「梅田」「なんば」の大阪府
 「奈良」の奈良県。 「京都」の京都府の京阪神エリアとなります。

 昨年の3月初旬にお隣の「広島」へ行ったことがありますが、今回の春の旅行の候補から、外しております。 行くのでしたら、5月~8月の「初夏~夏」にかけての時期に行こうかなと検討中です。







 ~候補としては、決まりかけているけど、そこらへ行って、何をしたいの?



 P1050411



 旅行って、いろんな種類があると思います。

 このブログを開設する前の「koyap log」は、ブログの「研修旅行」へ行くことがメインでした。

 しかし、ブログの成長と共に、カメラの撮影技術が上がり、いろんな文化や風景、景色を収めていきたいという願望。 その場所やイベントを「レポート化」し、いろんな方々でも、知る機会があればと思い、今は、「撮影旅行」や「取材旅行」へ行ったりする機会が増えました。






 
 ~何故、こんなに旅行へ行くことが増えたのか。

 私は、幼い頃、地球儀や大きな地図を見たり、覚えたりすることがとても大好きで、
 現在の旅行へ行く時に非常に役にたったことがあります。

 時々ですが、私が県外へ旅行中に街の方々から、「どちらまでいけばいいですか?
 と訪ねられ、途中まで案内したことがありました。 笑

 でも、私が全く知らない」がある。 「風景」がある。 「風情」がある。
 その地域ごとの「文化」や「食文化」がある。

 そのことを旅行中に体験することで、いろいろと気づいたり、その地域の方々からの話で、
 その場の「地域」のお話を聞かせていただくことがあり、それが旅の「面白さ」「魅力」となり、私がここ最近、県外へ旅行へ行くことが増えた理由です。








 ~koyaの今日のまとめ!

 P1050409



 旅行へ行くまでの下準備は、大変。
 でも、旅行は、私にとって、「新たな発見」「気づき」「学ぶ」ことが多いです。
 
 旅の旅費や飲食代などを考える必要もあるが、それよりも、「いつ・どこで・なにを・どのように」というキーワードを気を付けながら、次の旅先を検討する毎日を送っております!(`・ω・´)ゞ


 では!See you!