koya Trip

 koyap logの旅専門ブログ。

koya Trip イメージ画像
 koyap logの旅専門ブログとして立ち上げたブログサイト。
 行った先々の観光地や穴場スポットなどを紹介したり、そのところしか食べられないグルメなども紹介。
 旅に行っていない時には、旅の心得や持ち物。
 その場所に行くための必要事項や注意事項などもお伝えします。
 
 ※事前の承諾なく、運営者が著作権を所有しているブログ記事・写真・画像を、無断で使用した場合は、法的措置を採らせていただき、損害賠償を請求いたします。

更新情報

 こんにちは・こんばんは! koyaです。 来月18~20日の2泊3日、愛知県名古屋・半田市の2つの市へ行って来ます。 それが終われば、本格的な「行楽シーズン到来」です。 しかし、正直、行きたいところが多すぎて、2017年春の「旅行の行先」、めちゃ悩んでおります....。 
『春の旅行の行先。 どこにしようかな.....。』の画像

どーも!koyaです。 今月2日の日曜日。 平日の通勤中、バスの中で、折りたたみの傘を置き忘れて、 最寄りのバスの営業所へ行ったんですが、 まさかのお休み…。 やることがなく、どうしようかなぁ~……。 考えていたら! 「そーいや、瀬戸内国際芸術祭があるし、宇野
『直島へ行ってきた! 〜弾丸日帰り直島の旅〜』の画像

どーも!koyaです。香川県に浮かぶ、「直島」へ行ってきました。私は、今回の直島の訪問が2回目。その時では、直島の宮之浦港周辺を観光したのだが、今回は特別。実は、台湾からの友達と一緒に行くことに!?この話は、どっかの雑談記事で話すとして、早速、レポートしてい
『直島へ、また遊びに行ったぞ! ~今回は、のんびり芸術鑑賞と。~』の画像

 どーも!koya Trip の執筆者・管理人のkoya , こやぴーです。 koya Trip の由来は、私の名前「koya(こや)」+英語で「短い旅」っていう意味がある「Trip(トリップ)」という言葉を組み合わせたもの。 このブログは、「これまで行った国内旅行についてや旅の心得、旅の

 どーも!koyaです。 まだまだ暑い日々が続きますが、暦の上では、「秋」です。 秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」などなどの多くのことがあがります。 私にとっての「秋」といえば...! そう!「秋の行楽シーズン」です!  さて今回は、「秋の行
『私がお勧めする、3つのビジネスホテル』の画像

   どーも!koyaです。 今月1~7日にかけて、最高気温が31~35度の真夏日や猛暑日が観測されている岡山。 昨日辺りから自宅近くからセミの鳴き始めています。 話が変わりますが、今回は、これから夏にかけて県内外でお出かけする方が多くなるので、 私が県内外へ出る
『旅行へ行く際に役に立つ「お出かけグッズ」と「心得」』の画像

   どーも!koya(@koyapsumaho)です。 つい先日のブログの記事で「静岡へ行くよ!」と書きましたが、 「岡山~静岡って、どうやっていくの?」 と思う方は大勢いると思います。 そこで!今回は、私がどうやって静岡へ行くのか、皆さんにお伝えしようと思います! そ
『静岡・・・って、どうやっていくの・・・?【旅行】』の画像

↑このページのトップヘ